尾道の安い宿を ネットで探していたら…

見つけました❗️ 一泊素泊り 2人で7,800円‼️ラブ

「シェアハウス アミーゴス」

駐車場駐車場(500円)を借り朝から駐車したい等、メールでのお願いにも快いお返事ラブレターを頂きました。

前日には宿への道順を詳しく記したラブレターメールが届き、個人ならではの丁寧な対応です。ニコニコ


朝10時に🚘到着❗️

お店で声を掛けると、可愛らしい二人の娘さんとご主人が出迎えてくれました。

車を駐車場駐車場に止めると、ご主人が駅まで🚙送ってくれるという神対応❗️おねがい

 
民泊は店舗の左手の路地を入って直ぐに玄関があり

1日1組限定で宿泊を受けているそうで、部屋は2階で

和室12畳 

洋室6畳

何と二間続きで、2人には勿体無いくらいの広さ❗️びっくり
8人くらいは余裕で泊まれそう❣️

トイレは1・2階にあり、嬉しいウォシュレット付き❣️

お風呂とキッチンは1階にあります。

お風呂は少し古い家庭風呂だけど、シャワーは新しくしてます。

タオルセット、シャンプー&リンス、ボディーソープも完備。

なんと脱衣所にはエアコンも。

キッチンにはレンジ・トースター等の調理器具や食器

冷蔵庫・ウォーターサーバ・食卓セット・テレビ

中央には、美しい奥様の大きな絵が飾られています💕

仲良しファミリーと、可愛いトイプードルワンちゃんと、2匹の三毛猫猫ちゃんのいる宿です。おねがい


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

宿近くの焼き牡蠣 尾道料理の店「かき左右衛門」
尾道市土堂2丁目9-20

とっても大きくて新鮮な生牡蠣、美味しい焼き牡蠣

バター醤油のホイル焼き、その他何を食べてもハズレなし❗️ラブ


宿の直ぐ隣 尾道焼きの「萩乃家」
尾道市久保1丁目8-24

おばちゃんが、テーブル毎に焼いてくれます。ニコニコ

まず鉄板に油を引かず、生地をクレープ状に伸ばし

キャベツ、もやし、麺、豚肉、イカ天等を積み重ね

蓋をしてジッと待つ❗️時計

この間に、おばちゃんと世間話を楽しむべし。ウインク


つなぎを一切使ってない 野菜の山を

二つのコテで器用にひっくり返す神業‼️拍手〜拍手


横で🥚卵を割り伸ばし、お好み焼きを載せる。

ソースを塗り、鰹節と海苔を掛けたら出来上がり❣️

広島焼きは 食べきれず残してしまうけど、

尾道焼きは お代わりしたくなる美味さラブラブ

油を使ってないからヘルシーなのかなぁ⁉️


朝食は宿近くのアーケード街にある「尾道浪漫珈琲」
尾道市十四日元町4-1

朝の7時半から開いてるので、出発前に珈琲タイムピンクハート


パントースト・サンドイッチ・ワッフル等、各種モーニングセットを用意。

珈琲コーヒーも店内で焙煎。美味しい引き立てを味わえる


尾道ラーメンラーメ

千光寺ロープウェイ近くの「千光亭」
尾道市長江1丁目3-6

背脂少なめの豚骨醤油味

麺は細めのストレート麺
 
コシがあって、あっさり旨い❗️お代わりしたい💕


お風呂は、車で10分の「尾道平原温泉ぽっぽの湯」

大人800円 子供400円

♨️露天風呂に壺風呂、内湯にしるく風呂

遠赤サウナ、塩サウナ、漢方薬草サウナが楽しめ

休憩室、メニュー豊富で美味しいレストランが有り

貴重品ロッカーで携帯スマホの充電が無料で出来ます。


お土産は 尾道浪漫珈琲の隣「尾道ええもんや」
尾道市十四日元町4-2

長いアーケード街をぶらぶらしながら、

旅の土産を探してみるといいですよ音符