第199話・“モリシタさん”誕生裏話…〜その2〜 | ドラッグストア店長のモリシタさん…

ドラッグストア店長のモリシタさん…

ドラッグストア業界26年を迎えた店長「モリシタさん」が
様々な事に奮闘しながら今日も店長を務める日記…

〜お知らせ〜
3月24日(日)参加予定だった
「上テレ祭り」(第193話参照)は
都合上参加がなくなりました…💧


モリシタ店長は今日も

ドラッグストアのあれこれに

奮闘していた…


第199話

「“モリシタさん”誕生裏話〜その2〜…


ドラッグストアという世界に

26年もいると

いろいろなものが見えてきますが、


何故“このような会社”となり

何故“このような環境”となり

何故“このような人達”が集まってくるのか?…


そのような所に注目しながら

ドラッグストアという世界への

問題提起となるような事を書こうと

元々はしてました


しかし

そうなるとどうしても

ネガティブな話や

愚痴のような話になり、


それでは読んでいる人も

書いている自分も楽しくないだろうと思い、

今のようなスタイル

(軽く笑えるような話にして書く)

にしてきました


現在のコンセプトは

「ドラッグストアあるある」とか

「ドラッグストア店長あるある」を

書くという事であり、


それ以外の要素は

4thブログなどで表現している

つもりです


ただ、

ドラッグストア26年の経験の

結論としては

「結局人は環境に集まるんだな…」

という事で、


その意味で最近は

ドラッグストアという環境が

自分の人生の変化に

少しずつ合わなくなってきているとも

感じているモリシタ店長で



あった…



提供:ドラッグストア店長のモリシタさん…

作:ho-rhythm