様々な高くて美味しいのは… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…


昨日の12日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


僕は元々
食べることに
あまりこだわりがなく、

しかも
僕個人の考えなんですけど
「高い料理が美味しいのは当たり前」
と思っていて…


だって
高いお店に行って
高い料理を食べて
それが美味しいのは
当たり前じゃないかと…

むしろ
“高い料理”じゃないものでも
“美味しいと感じられる事”
が大事じゃないかと…


結局は
“美味しい”と感じるかどうかって
気持ち次第で、

食材に感謝して
食べる事ができる事に感謝して
健康に生活できている事に感謝しながら
食事をすれば
だいたいのものは
“美味しい”と感じる

僕にしても
大したものは作れないし
食費もなるべくは抑えるけど
そんな料理でも
“美味しい”と感じる事はできる

まあ、それでも
たまには
高い料理も食べたいし、

今の生活でも
一緒に食べてくれる人がいれば
もっと“美味しい”と感じられるのかも


しれないけれど…💧