様々な50代の生き方… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…


昨日の3日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


26年間
同じ職種の仕事をしてきたのですが、

未だにこの仕事が
“自分に一番合っている”とも思ってないし
“自分が一番好きな仕事だ”とも思っていない

まあ、
だいたいの人にとって仕事とは
そんなものでしょうけど…


一方、“ゴミ拾い✨”は
この2年3ヶ月
ほぼ毎日続けてきた

毎日ゴミ拾い✨をする事は
日によってちょっと大変だけど
それ以上に使命感と達成感がある

そういう点でいうと
“ゴミ拾い✨”は
僕に合っているんだなと思う

だから
“ゴミ拾い✨を毎日続けている”
というより、
“自分にとって毎日続けられる
  「ゴミ拾い✨」というものに出会えた”
のだと思う…


僕にも苦手なものや嫌いなもの
続かないものはたくさんある
それでも
“ゴミ拾い✨”は続けられる

世の中には同じように
“ゴミ拾い✨をしている人”もいるし、
逆に
“ゴミ拾い✨なんかしないという人”もいる

どっちが良いか悪いかではなく
人には
“その人に合った適正がある”
という事である

だから
僕の50代は
“もっと自分に合う生き方”
“もっと自分に合う環境”を求めて
それをもっと探していきたい

そんな50代の


今…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜