様々な休日と母と私… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

 



昨日の28日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


今日・明日は
珍しく連休なんですけど、
今日は何かと忙しかった…

忙しかった理由は
高齢の母を
母の妹の所に連れて行き、

そこから
介護施設に入っている
母と妹との間の弟の所へ
母を連れて行った為…


そうして今日は
80代の母弟妹3人が
“久しぶりに会う”という一時を
作って上げる為に水戸まで行った

僕もこの歳になると
子ども達には
手がかからなくなってきたが、

その分母は高齢なので
なるべく
母の用事は手伝う…


母も
5年後、10年後は
今と同じではないだろうし、
母の弟や妹も
今と同じではない

だから、
僕のちょっとの
時間と労力で
母が喜ぶ事をして上げられるなら


それでいい…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜