様々な50代突入を思ふ… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…


昨日の26日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


おかげさまで
本日2月27日に
50歳の誕生日を迎えました✨

今改めて思う事は
30代の時は
自分が生きる事に
精一杯だったという事…

30代の時に
マラソンやサッカー観戦に
精一杯取り組んでいたのも

趣味や娯楽というよりは
“その場所”があるから
生きていけるという
そんな思いだった…


そして40代に入ってからは
“波乱と変化”の連続だった
でも、
その中で辿り着いた今

40代は
2度の転職と
2度の単身赴任生活

特に
神栖市での4年間は
僕に様々な物をもたらした

50代を迎えて感じることは
すべての事への
“感謝の思い”…


50代はこれまで以上に
“感謝の思い”を持って生きたいし、
もっと
“誰かのため”に生きたい…

もっと
人の心に寄り添い
自分のできる小さな事を積み重ね、
素直にポジティブに
正直な心で生きたい…

人にも神様にも御先祖様にも
感謝をし、
自然から感じる力を得て
自分が生きている意味を
もっと感じて生きたい…

残り22年と設定した
自分の人生の
貴重な一年一年を
大切に精一杯


生きていきたい…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜