様々な夕焼けの歌… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

昨日の14日も、

“ゴミ拾い✨”を行いましたが、



息子と娘は仲がよく、

今は離れて暮らしているけど、


昨日はオンラインで

楽しそうに話をしながら、

一緒にゲームをしていた…


そんな息子と娘の会話に

僕とママも

たわいのない会話で加わる


日立市に帰ってきて、

「やっぱり家族っていいな」と感じる

一時…



思えば4年前、

息子がまだ小学一年の時に

僕は神栖市に行った


それは、

仕事のためでもあり、

家族のためでもあると

僕自身は割り切れたが、


小学一年の息子には、

申し訳ない事だと思っていた…


それでも息子は一度も、

僕が神栖市に行っている事に

不満は言わなかったが、


息子が学校に馴染めなかったのは、

何かしら息子に影響を与えて

しまったのではないかと、

僕は気になっていた…



その息子が昨日は、

朝から学校に行けて、

みんなと一緒に授業を受けて、

下校時間まで学校にいる事ができた


それは、

他の子には普通の事でも、

息子にとっては、

奇跡的な事だし、

僕もうれしかった…


僕が日立市に戻ってきて、

何かしら息子にプラスになっているのなら、

それでいい


この4年間で、

つらいこともあったけど、

強くもなれたのは、


僕だけでなく、

息子も同じなのかも



しれない…