様々な「ひたちクリーン作戦inかみね」参加…〜その1〜 | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

今日は息子と一緒に、

「ひたちクリーン作戦inかみね」に

参加させて頂きました✨


(※写真は主催者様より)

改めて、
御一緒させて頂きました皆様、
本当にありがとうございました

僕も息子も、

このような“ゴミ拾いイベント”には、

初めて参加しましたが、


親子共、

とても良い経験となり、

又、良い思い出となりました



今日は天気も良く、

1時間あまりを、

親子で気持ち良く

ゴミ拾いしました


僕は単身赴任先の神栖市で、

個人でゴミ拾いを行ってますが、


その事を

息子に話していくうちに、

息子も興味を持ってくれて、

本日の参加となりました


息子は様々な理由から、

学校に馴染みきれてないという

親としての悩みもありましたが、


そんな息子に

「良い経験になれば…」と思い、

今回参加しました


それでも、

このような社会活動への参加をし、

今日息子が、

イキイキとゴミを拾っている姿を見て、

このイベントに参加して、

本当に良かったなと思いました



このイベントの後、

遊びに行った別の公園でも、

息子が自らゴミを拾ってくれて、

とてもうれしかったです


今後とも、親子共に、

ゴミ拾いを通して、

街をキレイにし、


又、

ゴミ拾いを通して、

自分たちも成長していきたいと



思います…