様々な公園…〜その2〜 | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

僕が息子と、
様々な公園に行くようになったのには、
“ある理由”があるのですが、

それは、
いずれ話すとして、

ちょっと遠いけど、
良く行く公園に、
「静峰ふるさと公園」があります


ここは、
梅が咲く季節は
とてもキレイで、
気持ちがいい


遊具も充実していて、
今のところ、
茨城県北地域では、
2ヶ所しか見たことがない
白い遊具があり、

それを僕は、
「ボヨンボヨン」と呼び、
息子は、
「バブルスライム」と呼ぶんですけど、
(形が似てるから)



この“白いバブルスライム”みたいな
遊具でポンポン跳ねるのは、
どの子どもも大好きで、

息子も、
延々と跳ね続けます


ちなみに、
正式名称はこうらしい↓

ふわふわドーム

白い山型のトランポリンで、なんと日本にしかない遊具だそうです! この遊具を見た外国の方は「マシュマロマウンテン」と呼んでいるとのこと。空気の圧力や斜面の角度など、事故が起きないように設計されています。


その他にも遊具が充実していて、
お弁当を持参して行ったりすると、
1日楽しめそうな


楽しい公園です…✨