様々な情景…〜その32〜 | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

元々、僕は、
クリエイティブな物が
好きで、

自分が発想した物を、
作成して
形にしていく
のが好き…

“ゲーフラ作成”なんてのは、
その最な物で、
自分の発想した物を、
実際に作成して、
形にしていく作業

しかも、
それを使って、
水戸ホーリーホックや選手を
応援し、

みんなで
“勝利を掴む”事が、
最大の喜びであった…


僕は、僕自身に、
サッカー経験がないから、
選手の技術的な事や、
ピッチ上の戦術的な事は、
あまり分からない…

あくまでも、
ピッチの外にいる立場から、
サッカーを見ているので、

ピッチの中の世界で戦う選手には、
いつもリスペクトがあるし、

僕は僕で、
スタンドから見える景色や、
スタンドで感じる情景が、
好きだった…


みんなで
“勝利を掴む”為に、
自分に何ができるか?

それは、
“精一杯の声を出す事”と、
“ゲーフラを作る事”だった

だから、元々、
声出しを必死にやっていると、
それ自体がメインであり、

“サッカーを集中して観る”
という事よりは、
“選手を後押しして、
 勝利できれば、
 それでいい”という思いだった…


サッカーもまた、
クリエイティブな物だとは、
思うし、

“勝利を掴む”為に、
作り上げる物だけど、
だからといって、
誰かに
作られる物ではない

自分が何か行動するのは、
情熱があるからだけど、
情熱は、
湧き上がるものではあっても、
誰かに
演出されるものではない…

すべては、
心が、


どう動くかである…