“そんな水戸が好きだー!”… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

本日行われました
水戸ホーリーホック
「アウェー・北九州戦」

選手・スタッフ・関係者のみなさん、
水戸にいるスタッフのみなさん、
リモート応援のみなさん、
お疲れ様でした

結果は、
首位の北九州相手に、
見事な3-0勝利!

この“勝利”から、
僕は思い出すのですが、

まだ、
塩沢選手(先日引退しましたが)が、
水戸でエースだった時代

水戸は毎年のように
最下位を争うような、
“勝てないチーム”であった

そんな
“負けてばかりの水戸”が、
時に突然、
上位や首位に
“勝利”してしまう事がある

「今日は勝てないだろう…」
と思っていた試合で、
突然良い内容の試合をして、
“勝利”してしまう事がある

そんな、
“意外性”があるから、
僕は水戸を
応援する事をやめられなかったし、

そのような事から、
「そんな水戸が好きだー!ゲーフラ」は、
生まれた…


今日の試合にも、
そのようなものを感じたし、

だけど、
それが決して、
“意外性”ではなく、

確かな“力”として、
次につながってくれる事を


願っている…