コロナ禍再開後の“引退”を考える… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

いろいろな意味で、
コロナ禍の影響によって、
価値観や考え方が変わったのは、
世間の人だけではなく、

僕自身、
いろいろと考えに
変化が出ている…


プロ野球も開幕し、
J2も再開間近、
県を越えた移動も可能になり、

あらゆる面で、
日常が戻りつつあるが、

一方で、
サッカーで言うと
観戦スタイルが変化し、

マラソン大会は、
感染対応をしての開催というのは、
当面難しい状況…


僕としても、
自分の年齢を考え、

近年は、
「声出し引退」とか、
「フルマラソン引退」とかを、
考える事が出てきたが、

このタイミングで、
僕の引退を考える時期にも来ているのかなと
考えたりもしている
(どうでもいい事かもしれませんが、)

このコロナ禍の中、
始まる物と終わる物…
変わる物と変わらない物を
いろいろ考える


今日この頃…