“闘えゲーフラ”誕生の話~その4~ | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

そんな、
“闘えゲーフラ”も、

10年近くも使ってくれば、
傷みもでてくるもので、

昨年には、
“2代目闘えゲーフラ”を作成しました


ポイントは、
「すべては勝利のために」の部分を、
「俺達と共に最後まで」に変え、

ゲーフラ全体に、
水戸ホーリーホックの象徴である
“龍”をデザイン!

僕は、
ゲーフラを“完全手作り”で作成するので、
作成開始から完成まで、
約1ヶ月くらいかかるのですが、

昨年の冬、
“2代目闘えゲーフラ”の作成を
夜な夜な行っていました

それでは、
その製作過程を、
ダイジェストでご覧ください↓











そして、この後、
40代のオジサンが、

夜な夜な1人で、
手縫いをして、


完成!