人生を変えた「恩師」の言葉… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

昨日から、
潮来市の店舗に異動になり、

ようやく、
3年前に止まった時間が、
再び動き出した…


今回異動になった
潮来市の店舗にも、
不思議な縁があって、

元々僕は最初、
あるドラッグストアに、
15年程在籍していました

その中で、
業界でも有名な
あるコンサルタントの先生に
何度も指導を受けました


その後、
別のドラッグストアに
2年程在籍した後、
現在のドラッグストアに移籍するのですが、

現在のドラッグストアもまた、
そのコンサルタントの先生の指導を
受けており、
(正確にはこっちを先に指導していた)

僕は2年半前、
今のドラッグストアに移籍して、
そのコンサルタントの先生に
再会した…


休憩時間に挨拶に行くと、
僕の事を覚えていてくれて、

数年ぶりに会った僕に、
「君にはここの方が合っている」
と言ってくれた

いろいろ思い悩み、
壁にぶつかってばかりだった頃、
そのコンサルタントの先生の言葉は、
何よりも嬉しかった

そして、
自分の選択した道に
大きな勇気を与えてもらった

その時、
そのコンサルタントの先生が
指導した店舗が、
今回僕が異動した店舗である


2年半前は、
店舗指導の後の講義に、
僕は参加していたのだが、

その講義に行く途中で、
立ち寄ったのが、
「道の駅いたこ」

昨日からは、
その横を通って通勤している


僕は今
そのコンサルタントの先生を
「恩師」だと思っている

そして、来月、
その「恩師」も参加する
会社の行事に
僕も初めて出席できる

あの時の
「恩師」の言葉があったからこそ、
ここまでやってこれたし、

あの時の
「恩師」の言葉があったからこそ、
また、
僕は「恩師」に


会いに行ける…