親子で「第20回日立さくらロードレース」出場へ!? | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

2020年4月5日に
「第20回日立さくらロードレース」が
開催されますが、

僕はかつて、
2007、2008、2009、
2010、2012年と
計5回

「日立さくらロードレース」の
「ハーフマラソンの部」に
出場してきました


「日立さくらロードレース」は、
僕の故郷の日立市で行われる
ハーフマラソンで、

マラソンを始めた当初、
僕は毎年のように出場してきました

その後、僕自身が、
フルマラソンへの出場を
メインにしていった為、

ハーフマラソンである
「日立さくらロードレース」には、
しばらく出場していませんでしたが、

来年行われる、
「第20回日立さくらロードレース」に
出場すべく、

先日12月25日に始まった
エントリー開始と同時にエントリー!


しかも、
今回は初めて、
「親子の部」にエントリー!

ついに、
“我が家のKAZU”が、
マラソンデビュー!?


「親子の部」出場は、
僕にとっても
“念願”でしたが、

今回、
息子を説得して、
とりあえず、
早々にエントリー!

息子は、
あまり乗り気ではないので、
当日どうなるかは分かりませんが、

「マラソン」にせよ、
「水戸ホーリーホック」にせよ、
せっかく、
僕が情熱を注げる趣味があるのだから、

2020年は、
これまで以上に、
息子を巻き込んでみようかなと…✨


もちろん、
そこで息子がどう感じるかは、
息子次第ですが、

2020年は、
これまで以上に、
息子と一緒に、
水戸ホーリーホックやマラソンを体感し、

その上で、
水戸ホーリーホックやマラソンの魅力を、
息子にも伝えられたらいいなと
思っています

という事で、
エントリーはしたし、
近くなってきたら、
一緒に練習もやるつもりですが、

実際に親子で走れるかどうかは


息子次第…