11年前の出逢い…~その3~ | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

水戸ホーリーホックは、
若い選手を育てる事に、
定評があるが、

それは、
資金力の弱さという環境から、

「実績のない若手選手を育てて、
   戦力にしていくしかなかった」という、
クラブの歴史でもあった

それでも、若い選手達は、
“大きな夢”を持って、
水戸ホーリーホックにやってくる

僕が初めて見た、
水戸ホーリーホックのリーグ戦で、

水戸ホーリーホックを勝利に導き、
マンオブザマッチに選ばれたのが、

「小椋 祥平選手」だった



「小椋 祥平選手」は、
高校時代にトレーニングマッチで対戦した、

水戸ホーリーホックの、
前田監督の目に止まり、

後に、
水戸ホーリーホックに入団する

水戸ホーリーホック在籍中には、
「U23日本代表」にも
選ばれる成長を見せ、

現在も、
J1G大阪でプレーする



そして、その後、
僕の心を揺り動かしたのが、
「星野 圭佑選手」だった

「星野 圭佑選手」は、
大学時代は無名だったが、

水戸ホーリーホックの、
トライアウトにチャレンジし、

僅かな可能性をものにして、
水戸ホーリーホックに入団した

水戸ホーリーホックの後は、
栃木ウーヴァFCを経て、

現在は、
ラトビアリーグで活躍する



他にも、
多くの若い選手が、

“夢”を持って、
水戸ホーリーホックにやってきた



そんな、
選手を応援したくて、

僕は、
水戸ホーリーホックの試合に、
多く足を運ぶようになっていった…

つづく…


にほんブログ村