“茨城ダービー”への思い… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

毎年、
シーズン突入前に行われます、

プレシーズンマッチ
「いばらきサッカーフェスティバル」の発表が、
本日ありました

今年の開催は、
「2月21日」
スタジアムは、
「カシマサッカースタジアム」



これまでは、
「強い鹿島」と、
「弱い水戸」という、
茨城県に存在する、
2つのJリーグクラブだった構図は、

「2015年天皇杯3回戦」にて、
水戸ホーリーホックが、
“公式戦で初めて鹿島を破る”という、

“歴史的勝利”によって、
新たな時代へと突入しました



水戸ホーリーホックにとって、
「鹿島を破る」事は、

もはや、
“夢の話”ではなく、
現実的に見据えた目標となりました

もちろん、
レギュラー陣が揃う鹿島に、
水戸が勝利するのは簡単ではないでしょう

しかし、1度でも、
“鹿島に勝利した水戸”にとって、

“茨城ダービー”で望まれるのは、
“勝利”のみ!



そのためにも、
「ひたちなかミニキャンプ」
「沖縄キャンプ」を、
有意義なものとし、

再び、
「鹿島を破る」戦いを見せる為、

クラブ・選手・サポーターの
「全力」の力で、



“茨城ダービー”を迎えましょう!


にほんブログ村