ギター練習記録です🎸



先週一週間は

前半はよし、

後半は仕事に夢中になりすぎました😵



少しずつ練習時間と

回数が増えてきました!



◯が2つの日は

2回練習できました🎸


    

1/29〜2/4
月 ◯ ◯

火 ◯ ◯

水 ◯ ◯

木 ◯ ◯

金 ×

土 ×

日 ×

できたこと🐇🐢

1. クロマチック練習

2. コード弾き(いい日旅立ち/カントリーロード /セロリ)

3. ソロギター(いい日旅立ち)のコードを弾きながら鼻歌→メロディ弾き→コード弾き→ソロギター弾き

4. YouTubeなどで知らない曲をかけて、聞こえたメロディを一回で弾けるかやってみる


3番はよい練習でしたが、
「いい日旅立ち」って見た目より
歌が難しいんですね😱



ギターを習わなくなって、
昔先生に言われたことを
よく思い出すんですよね🤔



その一つがコード弾きとメロディを
行ったり来たりする練習。




この方法で暗譜すると
ソロギアレンジは
忘れないことに今さら気づきました。
(早く気づけばよかった😅💦)


最近、少しずつ元気も出てきたので

(オンラインですが、)仕事関係の

イベントやセミナーに参加し始めました。




オンラインで友人を作るという

不思議な感覚が普通になりつつあります。




そして、仕事で久しぶりに

facebookを使っているので

ついでに「ウクレレdeジャズ&ポップス

というグループに入ってみました。




今月中に

ウクレレの弾き語り動画を

アップしてみようかと思います。

前にやったOver the Rainbowあたりかな〜。




メンバーに知り合いも多そうなので

かなり恥ずかしいんですけどね😂

人前演奏よりは気が楽かと思います🎵




東京は昨日雪でしたね。出かけるのが億劫です😭