ギター練習の備忘録です🎸



ギターレッスンに通っていた

ときのことを

思い出していました。



曲と曲に合わせた基礎練習を

先生が課題で出してくれていました。




当時は基礎練が大嫌いでしたが

今ごろその大切さが身に染みるこの頃です。



今日はピックで永遠と一つの弦を弾く

という大嫌いだった練習。



やってみたら、

シンプルな練習の方が

集中しやすいことに今さら気づきました💦



歳とともに考えが変わってきているのかも😊



音譜おまけ音譜

友人が小学校で

図書館司書をしているのですが、

おすすめの絵本作家さんを

教えてもらいました。





ウクレレを弾く方と聞いていたので

YouTubeを見ていたら

ちょっと素敵な曲が出てきたのでシェアしておきます。






こんな曲が書けたら素敵だなあ💓