今までは練習するたびに

アメブロに書き込んでいました。




ブログを振り返ると

私の練習回数の少ない現状が

明らかになってしまいました😱




\ もう少し計画的に

取り組みたいなあ /




以前は一冊の手帳やiPadに

書いたりしていたのですがね。




仕事の内容が目に入ると

不安になって音楽どころでは

なくなってしまいます。





フリーランスって

ほんと大変だわ😂





それでも人生を楽しみたい!

と諦めきれません🥲





目的別に記録することにしました。





という事で

今年は音楽関係のことを

ノート(手帳)に書くことにしました。








左のは読書記録用で

右のが音楽用です🎵






これはなかなか集中できて

よいみたいです。






結局、音楽では

iPadはタブ譜の管理にのみ

使うことにしました。





しかも練習中は

メールを見ないように

Wi-Fiも切って

機内モードにしています。





ここまでしてやっと

練習ができたのでした。





そんなの要らないヨ〜って

言われそうですが

休みの日でも仕事の連絡が入ってくる

ワタシにはかなり重要です。





メンタル不調の原因は

便利すぎるテクノロジーかなと

思います。




結果、アナログに回帰😆