ご近所さんとランニングへ🏃‍♀️

どこへ行こうか迷い…
いや、違うな…

正確にはどこでランチするか迷ったという…😅

最終的に月島に決定しrunスタート

途中、築地の元東京卸売市場横を通過し

旧の文字が寂しい😢

取り壊されているえーん
ひとつの時代が終わったことを実感

場外にちょっと寄り道
大勢の外国人で大賑わい
左手の建物の洗濯物が生活感溢れています

有名な寿司屋🍣も大行列ゲッソリ


ここの寿司屋の店先にスマホスマホで何やら動画撮影している人たちが群がっているが…
人が多すぎて全く見えず…


撮影している人のスマホでマグロの解体ショーと判明爆笑

脇道もちょこっとチェック

うに専門店

高っポーン
ほとんど食べるところがないのになぁ…


隅田川を渡り月島へ

月島もんじゃストリート


「ずみ」の看板で反応爆笑

「ずみっ❗」は宮古島の方言で「最高‼️」という意味

でも、良く見ると「すみ」だった…爆笑

そしてこの日のランチはコチラ

場所は何度か移転していますが35年以上通うもんじゃ屋さん

まずは具材を炒めて

最初は王道だと自分では思っている1品



生いか、豚肉、そばもんじゃ



隠し味にあるものもオーダー

やっぱり、これが一番美味しい~😍


土手の中のもんじゃ液がグツグツ、ドロドロになるまで、おあずけ状態🐶


王道もんじゃの次にオーダーするこちらのもんじゃは、生いか、明太子、チーズのもんじゃ


帰りは銀座を経由して

コチラでデザートタイム


デザートhお気に入りのブルーシールアイスサトウキビ🍦

普段は右側のスクープタイプを食べますが、この日は120円安い左側のカップタイプを初めて食べてみました


店員さんに違いを聞いてみると「違うって言う人も中にはいますよ」とのことだったので、きっと同じではないかとの判断でカップタイプにしてみましたが、私の味覚では明らかに違う‼️



スクープタイプの方がサトウキビというか、メープルの香りが高いのとカップタイプの方は若干塩味を感じました。

私の好みは圧倒的にスクープタイプです😍



デザートタイムの後は自宅までウォーキング
この日の走行?歩行距離17キロ😉