この日は絶好の天気に恵まれ1日中、良く遊びました

日本最西端の地へ行き

絶景トイレで日光浴し

絶景鼻馬崎に行き

その夜
宿でカッキンコッキンに凍ったジョッキでグビグビ~っと🍺

与那国島最後の夕飯
島おでんが美味しかった~

そして夕飯の後は宿のオーナー夫妻から常連が招待されて近所のカラオケスナック貸し切りカラオケ
オーナーご夫妻は年齢や老後のことなど様々考えた末、この宿を手放すことになったとのことで、今までの感謝の思いもありこのような機会をセッティングしてくれたんですぐすん

オーナーご夫妻の思いなどを聞き、常連の皆さんはウルウル…😢
皆さんこんな日が来るとは想像もしていなかったので、今までの事を思い出すと切ないですね

切ない思いと感謝の思いで与那国島ラストナイトは終了

東京へ帰る朝

早起きして朝陽観賞
時間がなく朝陽観賞スポットには行きませんでしたが集落の中でもこんなに素晴らしい劇的な朝陽を見ることができました

宿メシ最後の朝食🥢

宿泊者とオーナーご夫妻と記念撮影📸
お世話になりました~
次回のマラソンの時には会えるかな?

空港  搭乗です

いよいよ与那国島出発✈️

空港関係者がこんな横断幕で見送ってくれました
ふがらっさ~✋

good-bye与那国島~😢

与那国島~石垣島の間に私の心のオアシス鳩間島上空を通過

石垣島で乗り換えて羽田空港への途中で通過した伊良部島、下地島空港

下地島空港の誘導塔は陸地から見るとこんな感じです

今月末からジェットスターが成田空港ー下地島空港便を就航することになり
上空から見ていたあの場所へ着陸できるのは楽しみにしているものの、複雑な思い…😭

6月下旬に行くのでまたレポートしますのでお楽しみにウインク

間もなく羽田空港に到着 寒そうです

空港で荷物の受け取りを待っていると、何やらついているぞ‼️

良く見るとこんなタグがついていました‼️
温かみがある手作りタグルンルン
これをどんな思いで作ってくれていたのかを想像すると温かな気持ちになります
最後まで感動をふがらっさ~😢

さて…
今回のレースは…

まず、スタート地点の写真にも載っていました~チョキ

6ひょっこりもしっかり載っていました
これで新聞8回連続掲載達成でした~クラッカー

八重山三市町村マラソン完全制覇の旅
第1弾与那国島マラソン編は完結です

最後までお付き合い下さりありがとうございました