八重山三市町マラソン完全制覇の旅

第一弾与那国島マラソン当日が来た❗
炭水化物とたんぱく質を朝食でしっかり摂って🍚

受付をしに会場へ
受付会場の与那国島中学校
へっ?今さらですがWi-Fi使えたんですね
この写真を見て気が付きました😅

ゼッケンと参加賞を受け取り「頑張って下さいね~」とエールを頂きました
ありがとうございま~す😉

参加賞の品々
記念Tシャツにタオル、巾着袋に特産品の長命草を使った栄養&美容ドリンク3パックと泡盛

それだけじゃないんです
食事券500円分と刺身1パック、飲み物(ビールまたはジュース2缶)、天ぷら1パックも着いていて
その他には泡盛も飲み放題なんです

ちなみにマラソン参加費は4,000円‼️
十分にもとが取れそうですね😉

受付の帰りに与那国島で人気のパン屋でランチを購入

これ何だっけ⁉️ 忘れた~😆
オヤツ代わりのパンとコーヒーコーヒー

いよいよレースに向けて出発~🎉
と、その前に記念撮影…📸
まずは仲間と📸

はい、今年の三市町マラソンはこの方~😆
ひょっこりはん

毎年、何にするか仲間達とLINEミーティングするんですが

最初は引退したばかりのこの方
安室ちゃん
沖縄のマラソン大会なので沖縄出身の安室ちゃんはウケるし、タイムリーだと思ったんですが

我々のチームは最大で男性2人、女性4人編成

女性が女性のコスプレしても全然面白くない‼️
ってことで却下し

一瞬我々の話題に登ったこちらの方
大坂なおみ選手
ちょうどタイムリーで良かったけれども子供にはわからないと思い却下

コスプレを決めるときのポイントは

まず、誰でも知っていること!!
特に子供に人気があること!!

今回は凄く悩んだんです

すぐに、ひょっこりはんは頭に浮かびましたが、超ブレイクした印象がなかったので認知度が低いんじゃないかと思いましたが、他にブレイクした人は思い浮かばずに最終的にひょっこりはんになりました

と、いうこともあり周囲の反応が心配だったんです

話が脱線しましたてへぺろ

えっと…
あっ❗そうそう

出発前の写真撮影でしたっけ…

お次は宿のお客さん達と記念撮影📸
マラソン大会の時は宿のお客さんは全員参加者です

今回は毎年宿でご一緒するご夫妻もコスプレに参加しました~👍
5人でひょっこり~

宿のオーナーご夫妻とひょっこり~😆

集合場所となっていた与那国島中学校でも合流した仲間とひょっこり~😆
今回は6ひょっこりです😉

いよいよスタート場所へ移動~
移動には大型バスで😉

10キロのスタート地点はこちらの日本最西端の西崎

仲間とひょっこり~

石垣島の友人とも偶然遭遇
奥様は与那国島出身者です

子供連れのお母さんから記念撮影のオファー😆

宿の女将さんや前夜祭で舞踊を疲労してくれた島の方々とも記念撮影📸

最西端の碑でもひょっこり~😉
記念撮影をしているうちに

スタート時間がやってきた~

スタ~ト
スタートしてすぐは海を見ながらの下り坂

久部良のナーマ浜を眺めながら下り坂を走るんですが、こんな景色を見たらやっぱり

記念撮影でしょ‼️
実はここ、このコース唯一の景勝地👍

与那国島町長から ひょっこり~😉

与那国島マラソンの横断幕から思い思いのひょっこり~😉

毎年応援してくれる与那国馬ちゃんからも、ひょっこり~😉

応援ありがとうございます❗

子供たちもひょっこりしてくれました👍
可愛い❤️

こんな応援も‼️
上手~👍
ありがとね~✋

あかばなともひょっこり~😉

この日はめちゃ暑だったので水スポンジがありがたかったです👍

空港前のエイドステーションの方々とも記念撮影📸
ひょっこりはんの認知度を心配していましたが、予想外に大反響で
子供から大人までたくさんの方々から応援をして頂きました

面白かったのは比較的高齢の方々は

「ひょっこりさん❗」って声を掛けられたっけ…😆

友人が撮ってくれたものですが、やっぱり6人もいると目立ちますね😉

ゴールは与那国島中学校のグランドを1周
無事に制限時間内でゴールでした