この日は終日ノープラン

ノープランだったらやっぱりゆっくりと過ごしたいあの場所へ🚲

あの場所とはコチラ
いつ見ても美しいブルーグラデーションの海に…
うっとりです

うっとりしていたら偶然にも飛んできた~✈️
小っちゃ‼️

砂浜に降りましょうね~
このテトラポットを降りるのは結構大変なので数年前までは滅多に降りる人はおらず上から羨望の眼差しで見られていましたが、最近はほぼ皆さん降りてくるようになったので、びっくりするくらいに賑やかなんです
しかーし、この日はほぼ貸し切り
ラッキーアップアップアップ

ここは干潮時に出現する砂浜なので潮見表でチェックして時間を合わせて来ないとこの景色は見ることができません

オリオンビールが気持ち良さそう~👍

この夏限定販売のオリオンマンゴービールも伊良部の海にプカプカと気持ち良さそうです👍
しばらくこのビーチでのんびりしてランチへ出掛けました

渡口の浜
この日もビューティーホーラブ

サラッサラのフワッフワの砂浜が素足に何とも気持ち良い~ラブ

この日のランチは先日のblogで登場したこのノボリのお店

トロットロの軟骨ソーキとニンニク辛し味噌が最高に美味しい~ラブ

食後はお約束のブルーシールのサトウキビ🍦
大満足~~~~👍

食後はスーパーで夕飯の買い出し
普段は島の方々とご一緒することがほとんどですが、この日は夕飯もフリー

たまにはおつまみで一杯も良いかも…

と思い東京から持参したものもあって…

地方のスーパーって普段見ないような珍しいものがあって楽しい~グッド!

これ知っていますか?
アイゴです

一般的にはこのように塩漬けされた小さな魚です


沖縄の珍味として豆腐と一緒に食べることが多いんです
ちょっと見た目が気持ち良くはないので私は苦手だったりします😅
この小さい魚が成長して大きくなったものが売っていてビックリでしたゲッソリ

熱帯魚っぽい色の魚
イラブチャは高級魚で白身で美味しいですグッド!

そしてこれ知っていますか?
ピンクげんまい
原材料は水、砂糖、もち粉で食紅を使って色付けされています

私はまだ口にしたことはありませんが、というよりこの後も間違いなく口にすることはないでしょうね~😅

原材料を見れば味も想像つきますしね…

話によると昔は風邪をひいたときに熱冷ましとして使われていたとか…

さて、夕飯の前にお約束の夕陽鑑賞
夏は水平線に沈む夕陽がこの場所から見えるんですが9月後半にもなるとここからは見えなくなるので移動することにしました🚲

この日の夕陽鑑賞スポットは昼前過ごしたこちらです

ん… 水平線に厚い雲があったので水没する夕陽は見れず…

この日のメニュー
東京から持参したシャンパンと伊豆土産で買ってきた金目鯛やさんまのかまぼこを炙ったものや

スーパーで購入した伊良部島産マグロを使ったメニュー2品でした😉

明日は早朝からまたもやBonitoツアーなので早寝しておきたかったんですが、飲み過ぎでアッという間に夜はふけていったのでした

お休みなさいぐぅぐぅ