ちょっと遅い夏休み後半戦が始まりますよ~
途中でサボっていたこともあり、ここまで来るのに長かった~😅

さて…

石垣島ラストナイトはホテルのテラスで洗濯物と一緒に満喫し…

翌朝6時に起床して向かったのはコチラ
前回、売り切れで食べることができなかった有名なとうふの比嘉へ
この日も良い天気に恵まれました~☀️

今回はすぐに入店できましたチョキ

店内はオープンエアー爆笑

メニュー

私はゆしとうふセット(小)に目玉焼きとアーサーを追加注文
セットには出来立てあちこーこー(沖縄方言で熱々という意味)のゆしとうふに豆乳もついていて、追加注文も含めて550円です
小サイズでも満腹でご飯は完食できませんでした😅

満腹になった帰り道
石垣島で一番の交通量の730交差点を渡ろうと思ったらビックリポーン

道路の真ん中にカエルがっ‼️ カエル
ギャーーー 自動車にひかれる~ゲッソリ

ビクビクしていたら、カエルはマイペースに道路を横断し無事に歩道へ逃げて行った…
ホッ~DASH!

飛行機の時間まで買い物をしてランチへ
八重山フリークの友人から教えてもらったお店へ行ってみました

1日10食だったかな?限定の豚丼
オーガニックで体に優しい食材にこだわった豚丼はめちゃ旨でした👍

食後のコーヒーもたっぷり2杯分あって、スープもついて1,000円だったかな?お得でした~👍

さぁ~ ちょっと遅い夏休み後半戦に向けて移動です飛行機

この時に期間限定で運行していた安室ジェットの運行スケジュール
安室ジェットは1機しかないので、見れたらラッキー、乗れたら超ラッキーなんです

手続きを済ませて搭乗口にいくと何やら滑走路に面した窓が人だかりになってカメラで撮影しているじゃあーりませんか‼️
下矢印チャーリー浜風
その光景を見てすぐさま思いました

その勘は的中🎯

やっぱり安室ジェットでした~✌️
見たかったのよねぇ~

やったぁ~ バンザーイ🙌 

紛れもなく安室ジェットでした✈️

私が乗る飛行機はコチラ飛行機
RYUKYU AIR COMMUTER琉球エアコミューター
通称RAC(ラック)
50人乗りのプロペラ機飛行機
タラップ内蔵型です👍
こういう小型機は小さな空港ならではのお楽しみです

good-bye石垣島~✋

来間大橋上空を通過~✈️  HELLO宮古島~✋

宮古空港に到着

伊良部大橋を渡って伊良部島へ急ぎます🚗DASH!

ちょっと話がそれますが

RACの中で購入したもの
RAC限定商品


琉球ガラスのコースター
今、思った…
気が付いたんだけど、プリントが剥げて消えてしまったら…

ただのコースターやん‼️
消えないように透明のシールでも貼っておこうかな?

もうひとつは扇子~
以前までの機体の色をモチーフとしたもの

以前の機体はコチラ
通称シーサー号飛行機
新しい今の機体は進化してピッチサイズは広くて快適だけど
以前のシーサー号は離島のさらに離島に行っている感じがして好きだったんだよな~

そしてCAさんから頂いたもの達
都道府県シールや島くとぅばシールなど

それと一緒に頂いたメッセージカードが嬉しかった~
フライ中に書いてくれたんでしょうね😉
こういう小さいけれど温かいサービスって良いですね👍
心がほっこりしました

伊良部に行くと何気に忙しい!!
夕陽も見に行きたいしね~😉

夕陽観賞を終えていつもお世話になる人のところへ顔を出したら

「何もないよ~」って良いながら

パパッと夕飯を作ってくれました
ありがたいことです

こうやってちょっと遅い夏休み後半戦

伊良部島の初日は終了したのでした