アロハ~
こんにちは!


しばらくお休みしていたブログを今日から再開。


ポノを含め、ハワイの古くから守られてきた
愛や癒しのパワー、スピリチュアルをたくさんの人に伝えていきたい
っと、改めて感じました。


お休みしていた2ヶ月間、、、


ハワイへ行き、心と身体でハワイのスピリチュアルを感じ
たくさんのアロハの精神~アロハスピリット~に触れることができました。


ALOHAスピリットとは、、、
愛と感謝と祝福を表すハワイの基となる精神。

"ALO"
共存する・共に繁栄する

"OHA"
幸せ・喜び・楽しみ


それぞれの文字にも意味が込められているようで

"A"Akahai
アカハイ
親切・やさしさ

"L"Loko maikai
ロコマイカイ
調和・心からの言葉

"O"Oluolu
オルオル
おもいやり・人のためになることの喜び

"H"Haahaa
ハアハア
謙虚さ・謙遜

"A"Ahonui
オホヌイ
忍耐


すべてが愛にあふれた
そんな"ALOHA"が
あいさつで使われて、島中であふれている

本当に素敵な愛とパワーの島です。



昔からハワイが好きで、
ハワイに何か惹かれるものがありました。


ハワイが好きでスピリチュアルに少し興味をもったとき
ホーオポノポノと出会いました。

私自身、乗り越えることができないんじゃないかと思うくらい
辛くて悲しい経験をして、人生に絶望を感じていた

そんなときでした。


ホーオポノポノがきっかけで
少しづつ生きているのが楽になり、

そこから引き寄せられるかのように
ハワイの精神や古くから守られているものを
学んでいくうちに
生きる意味や、目的を感じれるようになりました。

まだまだ学びの途中ですが、、、


このブログを読んでいただいた方に
少しでもここちよく感じてもらえるよに
アロハの精神で更新していきたいと思います。


マハロ~


"ありがとう
愛しています"

Luana♡