アロハ~
こんにちは!

今日のクリーニングカード
"I have to realize
and appreciate everyday 
that I have to come back
to this idea.
It's all in me,
just look inside of myself.

私が日々感謝しながら
気づくことは、
全ての原因は自分の中にあり、
自分の内側をみつめるだけで
いいのだということです。"


外側にばかり目をむけていたり
外に原因をつくってしまうと
それはやっぱり外であるので
自分で解決することはできないですね。

何か起きても
全ての原因は自分の中にある、


そう考えること、
はじめはすごく難しかったです。

わたしもまだまだ
何か問題が起こると
外側に向かってしまうことがあります。

そんなときは
ふと気づいてクリーニング。


そうすることで
意識を内側に向けれます。

自分の内側を見つめることができます。


"クリーニング"


素敵なツールですね。



問題が起きたときでなくても
何か自分がやりたいことや
新しくチャレンジしたいとき
外側に目を向けてしまうと

「そんなことできない~」

とか

「常識で考えると~」

などなど、
全く関係ない、外の情報で
せっかくのアイディアが台無しに・・・
なんてことも。


やりたい!


ことがあるのは自分自身の心の声。

素直に自分の内側だけを見つめて
心の声に従う。


自分の内側だけを見つめればいいんですね♪



新しいアイディアが浮かんだときも
クリーニング♪

"ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています"


Luana♡