アロハ~
こんにちは。

今日のクリーニグカード
"The problem is not money.
lack or disease;
the problem is
memories blocking the light.

問題はお金ではありません。
運だとか病気でもありません。
問題は、あなたの中にある記憶が
光を遮ってしまっていること。"



"光の遮り"

これだったんだ!
と、ホ・オポノポノに出会って気づきました。


現状を変えたくて
いろんな方法をやってみるけど
なかなかうまくいかない。

うまくいくイメージすらできないのは
自分の中の記憶が原因で
それを創りだせない。


光を遮っていたんですね。

自分が原因ではないんですよ。

今までの経験や記憶が
ウニヒピリ(潜在意識)の中に
溜まりにたまって
身動きがとれなくなっている。

苦しんでいるかもしれません。


信じていても
信じていなくてもいいので
心の中でクリーニング。


心の中にスペースを空けるイメージで。



ブログを読んで頂いている
読者の方からメッセージで
「浄化」というお言葉を頂きました。

その通りでよね。


クリーニングという言葉を使っていますが
クリーニングとはきれいにすること。
ごみやよごれを取ることです。


心の中の記憶をきれいにクリーニングすることによって

空いたスペースに
きれいな新しい風を送り込みたいですね。


さまざまな記憶を
たくさんたくさん詰め込みすぎて
それに気づかずに苦しんでいる
苦しんでいることにも気づいていなかった。

そんな今までの私にも
クリーニングが必要ですね。


"ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています"


Luana