アロハ~
こんにちは!


今日のクリーニングカード
"The most important lesson,
of course,
is the care and love of self.

一番大切な学び・・・
それはもちろん、
自分を愛し、
大切に扱うことです。"



昨日のカードとリンクしていますね。


自分自身のことを考える。

自分のことを愛することですね。


家族を愛する

子供を愛する

パートナーを愛する


これは自然とできるもの。


"自分のことを愛する"


ホ・オポノポノの基本ですね。

あまり馴染みがなくて始めはむずかしいかもしれません。


自分のウニヒピリ(潜在意識)に向かって
クリーニング

"愛しています"

この言葉だけでもすごく効果があります。


自分自身に
"愛しています"


自分の内なる部分

今まで放置していた存在。

優しくケアして
大切に扱っていきたいですね。





このクリーニングカードをはじめて
始めはなんとなく毎日引いていたんですが
今はそのときにほしい言葉が
おりてくるようになりました。


昨日のブログをみていただいて
コメントやメッセージで

「自分を愛してみます!」

「まずは自分ですね!」

とお言葉を頂いたり

「自分のことを考えるとは、
言葉ではわかっているけど難しいですね・・・」

などのお声をいただいて。

上手くお伝えできればいいな~っと
思っていたら、


"一番大切な学び・・・
それはもちろん、
自分を愛し、
大切に扱うことです。"


やっぱり!

と、ひとりで納得していました。




わたしがホ・オポノポノに出会って
実践するようになったのは
引き寄せの法則を上手く実践できなかったのがきっかけなんです。


今思うと、自分自身をまずは大切にできず
愛することもできてなくて
色んな雑念の中で

あれがほしい~

こうなればいいな~

うまくいきますように~

と、さらに色んな想いを
どんどん入れ込んでいたんですね。


ガチガチになった状態で
何も入っていなかったんだと思います。


クリーニングしながら
潜在意識をケアしていくことで

本来の自分に少しずつ戻っていく。


心を軽くした状態で
少しづつ引き寄せも実践しています。


以前とはまったくちがう感覚で
楽しんでできています♪



今日も自分に
"ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています"


Luana♡