主人と話し合った結果

妊娠中の旅行は断念することに…悲しい💦


旅行が趣味の私にとっては残念だけれど

正直ここ最近の自分の体調を考慮すると

体力的にも旅行を楽しめる自信がない…


基本的に夏の旅行はどこかの島で

海水浴が王道の私たち。


行くとしたら今回も海を計画してたけど

妊娠中に数時間も海水浴したり…

浜辺で寝転がって日焼けしたり…

私の免疫力や体力がもつ自信がないな

って決断になった悲しい


主人も私の免疫力も落ちてるから

(先月もカンジダ膣炎なったし)

膣内の常在菌も力落ちてるから

何か感染症にかかってしまったら大変やし 

温泉もプールも海水浴も基本的には反対。

 

後悔先に立たずやから無理してまで

旅行を決行するのは辞めておこうとなった。


心配し過ぎかもしれないけれど

何かが起こってしまうくらいなら

最初から辞めておく方がいいねという判断。


普段の私なら未来の不安を考え過ぎて

行動しないなんて決断はしないけど


赤ちゃんのもしもがかかってしまうと

どうしても保守的な決断しかできない悲しい


8月は水星逆行期間やし、

無理してことを進めない方がいいはず。


残念だけど、来年の夏は子どもと3人で

海に行けることを実現するために

今は我慢我慢!