やっと元気になってきた19週目指差し

心も体も安定期に突入したなという感じ✨


先週から今週にかけて

久しぶりに会えてなかった友達たちと

ランチしたりカフェしたり飛び出すハート


最後まで匂いがしんどかった魚も

やっと食べられるようになったので

うれしくて色々食べているからか

どんどん太ってきてるような…不安💦


妊娠生活も残り半分の折り返し地点まで

無事にやってきたので

たまひよの妊娠出産&育児本を買って

勉強を開始飛び出すハート





そして常々子ども達と関わる仕事をしていて

0〜6歳までの子どもに対する

周囲の大人の声かけや態度は本当に大切で

それが自己受容や自己肯定感に繋がって

大人になってからの生きにくさに繋がるから

さらなる勉強のためにこの本も購入飛び出すハート




特に主人はお義母さんがありのままを

受け入れた声かけや対応をしなかったため

めちゃくちゃ自己受容&自己肯定感が低い悲しい


親が自己受容&自己肯定感低いと

どうしても子どものことも

ありのまま受け止められなかったり

子どもを通して自分のできていない部分を

感じてしまうと咎めてしまいがちなので

主人にも勉強してもらいたいのが強い看板持ち


少しずつ私たち夫婦も

人様の親になる準備を進めていくぞ飛び出すハート