この1週間は1ヶ月のような時間の感覚。

とても長い長い日々だった。


お父さんとの突然の別れで

改めて人は常に死と隣り合わせで

1日を生きているって感じた。


今日が最期の日かそうじゃないか

50/50の確率。 


今日が最期の日だと思って

精一杯生きてるので

自分自身が今日亡くなっても

何一つ後悔はないけど。


赤ちゃんがお腹に宿ってる今

残される大切な人が増えれば増えるだけ

この世への執着が増えてしまいそう。


お父さんには亡くなる1日前に

赤ちゃんができたことを伝えられて

本当に良かった。


お通夜•告別式が終わるまで

ずっと気が張ってたようで

つわりも感じにくくなっていて

なんとか乗り切ることができたものの


毎日往復2時間移動して主人の実家へ

夜中に帰宅していたので

睡眠時間も短くて大変…


だけど赤ちゃんの心拍は

毎日とても力強く打ち続けてくれていて

「じぃじの分まで生きるよ!」

と伝えてくれているかのよう。


じぃじの生きた証

命のバトンを引き継いで

必ず生まれようね看板持ち飛び出すハート