先週金曜日の夜から突然悪化した悪阻

吐いたのは金曜日の夜だけ。

 

だけどずっとスッキリしない体調のまま

土日月を過ごしていると

だんだん心が病んできた。


一般的に悪阻は8-10週がピークらしい


ここからまだまだ酷くなるのか

と思うと余計に気分が落ちる。


その間に9週目の壁に対する不安。

12週目の壁に対する不安…。


気にしないようにしてても

無意識化で緊張状態がずっと続いてる不安


今は週3の勤務だけど

悪阻がどうゆう展開してくるか

その日にならないとわからないので

それも不安…。


不安要素が多過ぎて

精神的に疲れてきた…。


加えて家事もままならなくて

罪悪感も上乗せされてる…。


めっちゃ鞭打ったら動けるけど

もうずっと甘やかして横になってる…。


早く赤ちゃんはひとまず大丈夫そう

って思える時期になってほしい悲しい


体調も安定する時期になってほしい悲しい


想像以上に稽留流産したトラウマが

残ってしまってる悲しい