ダンスとマラソン | ホニャっとヒミツのブログ

ホニャっとヒミツのブログ

***食べ歩き・旅行・ボディアタック・ボディコンバット・ちょっとマラソンと登山・ずーっとダイエット***

こんにちは!
 
先月の名古屋ウィメンズ参戦から1ヶ月近く経ちますが、膝が壮絶不調です。
というか、ウィメンズ前から調子悪かった右膝。
練習どころかジム活もお休みして、ほぼぶっつけ本番。
やっぱり悪化した。
 
いまだに普通歩行がちゃんとできないのです。
駅の階段は、てすりにつかまって降りる。
(なるべくエスカレーター使います)
膝を折ってしゃがめない。
信号がピコピコってなったときした走れない。
もちろん足引きずって。
(↑信号、ちゃんと気を付けて渡ってます)
 
こんなにひどいのは初めて。
 
 
ですが、徐々に良くなってきているのでオプション全開でジム活。
4月からシバムに代わって、LesMills DANCEなるものが始まりました。

 

 

ダンスねぇ。。。

私はメチャ苦手なのでやるつもりはなかったけど、とりあえずお試しで1回。

 

イントラさん曰く、ダンスというよりアタックに近いと。

レッスンに出たことあるジム友ちゃんたちも「ダンスとはちょっと違うかなー」って。

 

で、先日初参加。

 

私の感想は、、、ダンスじゃんショボーン

しかも足をたくさん動かすやつ。

今、膝痛くて足動かない、、、

(仮に膝痛くなくても)苦手なヤツだった。

 

でも、普段やらない動きがあって、レッスン終わった直後から脇腹がちょっと(うれしい)筋肉痛拍手

うーん、、、2回目の参加はどうしよう。

悩み中。

 

ダンスが好きな人にはちょっと物足りないんだって。

ダンスが苦手な私にはメチャ動きが早くて大変だったけど。

機会があったらぜひ参加してみてください。

 

 

今スタジオレッスン(ボディアタック、ボディコンバット)はローオプション全開で参加中。

イントラさん達も膝が動かないのわかってくれているので、安心してローオプションニコニコ

ボディパンプはちゃんとスクワットとランジができるようになるまでお休みします。

 

 

 

 

明日4月10日から、横浜マラソンのエントリー開始です。

今年はジム友ちゃんたちと参加しようって話が出てる。

 

この膝で、いつ走れるようになるのか、、、、?

HP見たらちょうど200日後。

不安はいっぱいだけど、エントリーはします。

 

早く膝治れ~!!