今日はあいにくの天気で朝から雨がパラパラしていました🌧️


母の体調がいまいちでゆっくりになってしまい🦖はのんびり登園をしました。

体調管理を改めなければ😓


今日からプール!!

雨が降ったり止んだりしているのでどうだったのでしょう🤔

帰ってきたら聞いてみよう。


ウキウキでプールバックを持って行った🦖

園に着いたらプールバックを持ったまま水が入っていないプールを眺めていました。

何度見ても水は入っていないのに😅

プールが気になるようで教室になかなか入ってくれませんでした💧


🦖はトランスジェンダーです。


体が大きいので130cmを普段から着ています。

キャラクターは大きいサイズがなく、ラッシュガードはちょうどいいのがなく、無地のパンツは気に入らず、2時間近く探し回りました。

やっと見つけたのがTシャツとセットになっていた恐竜柄でした。

サイズもラスト1着。

着れるのか少し不安な部分がありましたが、洋服のサイズと変わらなかったので購入しました。

帰宅してから試着したらちょっときつそうに見えましたが🦖が大丈夫と言ったので2着目を買わずにすんでいます。


今はまだTシャツでも大丈夫ですが、成長するにつれTシャツでは対応出来なくなります。

体の変化を🦖が受け入れられるのか不安に思うこともあります。

時々ですが、悩むことはあります。


暑い季節になって家の中ではパンツ一枚で過ごしている🦖

何歳までその姿でいられるのかな?とふと思ったりもします。


トランスジェンダー🏳️‍🌈でも過ごしやすい環境にする為には何が必要か、今後も考えていきたいと思います。



6月は2日しか投稿できていなかったので7月こそは毎日、投稿していきたいと思います🫡