天気が不安定で調子の悪い🦖

ここ最近、朝起きるのが難しくなってきました。


今日は、園に着き教室へ向かうと無言で寂しさを伝えてきました。

先生も

「◯◯◯ちゃん曇りで調子が悪いですかね😔」

いつもしっかり寄り添ってくれているのでわかることですよね。


🦖は母の袖口から手を入れて肌を触りはじめました。

ぬくもりで落ち着くこともあるので満足するまで触らせました。

寄り添う事はとても大事だと思っているのでバイバイできるまで待ちました。

バイバイできたので駐車場に向かい、園庭の出口でふと振り返ったらこちらを寂しそうに見つめていました。

手を振っても降ってくれず、その場に座り込んでしまいました。  

その姿を見るのは初めてだったので胸が締め付けられる感覚がありました。


遊びの中に入ってしまえば大丈夫だと以前先生がおっしゃっていた言葉を思い出しその場から去りました。


今日はSTの検査があります。

専門職の先生に話を聞ける機会でもあるので、普段困っている事、悩んでいる事、不安な事を聞いてみようと思います。

🦖の今後の成長につながるヒントが得られるように😌


STとは言葉の遅れの訓練(リハビリ)になります。