なかなか起きれなかった🦖

いつもより30分遅く起きました。

天気が曖昧だと気分もあがらないですよね。


今日はぐずることなく着替えをしてくれました。

すごく楽でした😌


ドラえもんと『アイスクリーム』を持って車に。

朝から『アイスクリーム?』と思いましたが気持ちのコントロールができるならと思い食べさせました😅


いかに気分よく朝を過ごせるか、登園できるか、とても重要なのです。


園に着くと小雨が降っていて傘をさしての登園。

🦖はルンルンしてました。

晴れの日でも傘をさすほど好きなんです。


先生に「◯ ◯ ◯さんおはようございます😄」

🦖「・・。」

無言の🦖

それよりもブランコに乗りたくて仕方がなかったみたいです。

その様子を見ていた先生が

「今日は雨なのでお部屋で遊びまーす😄」

🦖「・・・・・・。」

納得が出来なかったのか柵を蹴ってました💦


それでも気持ちを切り替えてくれ上履きに履き替えてくれました。


何はともあれ荒れずに教室に入っていったので💯



梅雨時期をどう乗り切るか、今年も苦悩の期間がやってきます。

天気予報通りなら前もって伝えることができるんだけどなと思いながら……。



天気は曇りのち雨

風が冷たく強かった