関東にきて、
こっちでもショールーム巡りをしないと!
と思いながらもあっという間に
半年近く経ってしまいました…笑

ということで、先日キッチンハウスの
ショールームへ行ってきました!

打ち合わせを進めていくうちに、
キッチンもバックセットも
オーダーで作る予定になってます。

まず、キッチンの方はミーレの食洗機を
入れようと思ってるんですが、
キッチンハウスの営業さんからは
45センチをオススメされています。

でも、ブログやインスタの口コミを見ると
60センチの大きい方でよかった!
という声が多いように感じていて…

営業さんに率直に想いをぶつけて見ると
我が家のキッチンの幅が
2500と普通?のサイズなのと
シンク下をゴミ箱置き場にするために
開けているため、60センチにすると
収納が少なくなると思いますとのこと。

現状、スパイスラックのような細い収納が
30センチと20センチのものが
2つついていて、2個もいるの??
と思っている私。

これを一つにすれば60センチが入れられる。

打ち合わせ中、旦那からは、
海外の家のサイズは日本と違うから
海外サイズの食洗機はでかい。
汚れた食器を一日放置するなんて汚い!
と猛攻撃されました…

そんなこんなで、食洗機のサイズが
決まらないのて全体の引き出しの
配置も決まってません。

子供が成長すれば食器も増えるだろうし、
今の生活で朝ごはんの食器を洗えず
バタバタパートに向かうこともあるので
一日一回回すスタイルでもいいと思ってます。


あー、なんでみんなこんなに
60センチ反対するんでしょう。

とりあえずミーレ食洗機のパンフレットを
もらったので周りの人を説得できるよう
少し勉強しようと思います。