以前キッチンについての記事を書いてから
随分たったので…
現在の状況を書き残しておきたいと思います!


前回の記事

パナソニック  リクシル  TOTO  
クリナップ  キッチンハウスなど
主要メーカーのキッチンを見学しました。

一通り見て回って心に残ったのは
やっぱり憧れのキッチンハウスハート
ステンレスのシンクの仕上がりや
メラミンの木目の雰囲気も
格段に素敵に見えましたOK

最初はグラフテクトという、
キッチンハウスの規格商品を
メインに考えてました。
グラフテクトについて詳しく説明を聞くと、
ミーレの食洗機が入れられないことや、
背面収納の奥行きが45センチと浅いこと
(大型の電子レンジ用に
できれば50センチほしい)など
希望にあと少し届かない点が
気になってきました。

そこで旦那にじわじわと交渉した結果…


今はキッチンハウスのオーダーキッチンを
メインに検討中です!!!ヤッホーイ!

とりあえず見積もりとってみようよ作戦成功てへぺろ

希望のミーレの食洗機、グローエの水栓
そして背面収納の奥行きは
なんと約60センチ確保に成功キラキラ

我が家の場合、着工が約一年後なので
それまでにNGがでないように頑張ります笑

主人は節約志向なので、
キッチンハウスにオーダーするなんて
奇跡のような状況なんですびっくり

どうか予算調整で削られませんようにゲロー