間取りの打ち合わせを1ヶ月半ほどで終え、
次はインテリアコーディネーターさんとの
打ち合わせが始まりました。
(間取り図は改めてアップします)

まずは床材から…
契約したホームメーカーでは
標準で無垢材が採用されています。

どんなのがいいか全く決めてなかったので、
サンプルを見ながら検討しました

塗装の仕方はオイル塗装かウレタン塗装があり、
無垢の質感を感じるなら
オイル塗装がオススメとのこと!
ウレタン塗装は汚れに強く、
オイル塗装に比べてツヤが出るそうです。

せっかくの無垢床だからオイル塗装がいいね
となり、素材は桜かオークで迷いました
桜は少しピンクっぽく、オークは木目がはっきりしていてかっこいい感じでした!
インテリアをかっこいい雰囲気にしたかったので、最終的にオークに決定💡

床材を決めたら、それに合うように
扉の色や取手の色を決めていきました。

初めてのインテリアの打ち合わせだったけど、
こんなにパパッと決めていいのかな?って思いながら決めました。
帰ってから不安で色々調べて
さらに不安になるという…笑

私たち夫婦の好みをヒアリングして頂いたので、
次回はコーディネーターさんからの提案があります。楽しみだー!!!!