おっぱいとバイバイして2日目の朝

6時半にスパッと目が覚め、
私の手を引っ張り冷蔵庫を指差した。
お腹空いたってことね。笑

今までは9時半起きのねぼすけさんだったのに
この変わりよう!
おっぱいの影響大です!!!

そして今日はお父ちゃんが結婚式参列の為
午後からは二人で過ごさなければなりません

午前中にお父ちゃんに
公園に連れて行ってもらって、
早起きした私は少し休憩させてもらいました。

そしてお父ちゃんは結婚式へ〜

昼食後2回目の公園遊び!
その日は横のグランドで
少年野球の試合があってて、
暇を持て余したお姉ちゃんや妹たちが
たくさんいました

到着すると一気に集まってくるお姉さんたち…
小さ〜い!かわいい!
まめちゃん大人気やん
遊び相手をしてくれて、かなり助かりました。

そして四時半に帰宅したけど
今にも寝そう
とにかくご飯食べさせねば!
と大急ぎで夜ごはんをあげたら
食べてる途中で寝てしまったー!!!

こういうときどうしたらいいの??
桶谷の先生に聞いてなかった
でもここでガッツリ寝させてしまうと
夜寝なくなると思ったので、
大泣き覚悟でお風呂に入れました。

私も一緒に入ったけど、
眠すぎ機嫌悪すぎでおっぱい見ても
特に反応なし。

(次の日に先生から、お風呂ではブラジャーつけて入るよう指導を受けました。思い出させて辛い思いをさせないようにとのこと。)

お風呂から上がると少し目が覚めたのか
一人遊びをし出した!
この時点でまだ6時半。寝かせるにはまだ早い。

家事を済ませて8時にお布団へ。
ところが寝ない寝ない。
暗闇の中でバタバタ遊びつづけ、
9時半に私のお腹に頭を乗せてねました。

夜中は一度起きて、
おっぱいが飲めないことに怒って
バタバタ叩かれたけど、
抱きしめたら寝てくれました。

おっぱいは少しゴリゴリができて
夜には腕をあげると痛みが
5分ずつくらい絞ると少し楽になりました。

ひとまず断乳2日目も無事終了!