言葉は心の使い | Ho-Music

言葉は心の使い

今日、ある言葉に、ちょっと感情的になってしまった。

相手にそんなつもりはなくても、

その言葉は、やっぱり違うと思った。

その後、冷静になって。

自分も、誰かにそう思われてるんだろうなと思った。

知らない間に傷つけた心が、数えきれないほどある。

誰も傷つけずに生きていきたい、って。

きっと多くの人がそう望んでる。

だけどやっぱり、それぞれが「個人」だから。

共感するところはあっても、

全てが同じ意見の人なんているわけない。



タイトルの「言葉は心の使い」。

意味は、「言葉は、思いを伝える手段であり、思っている事は、自然と言葉になる」。

だから、きっと。

言葉にせずにはいられないから。

傷つけてしまっても、傷つけられても。

言葉は止まらない。

考えても、答えは見つからないけど。



自分はちゃんと、言葉にできているだろうか。

自分の言葉はちゃんと、「心の使い」になっているだろうか。



明日は、ギターの授業。

また、打ちのめされてきます。

・・・頑張る!





--------live---------

6/17(金) アンコール渋谷

http://www.encoreshibuya.com/

ticket 前売 1000+Drink
    当日 1500+Drink

開場 18:30 開演 19:00

出演予定時間:19:00~19:30

出演者:Ho-M/パンダーソン/石川拓馬/shinta/

---------------------