先程の記事の続き。


別に続けるつもりはなかったんですが…



比較写真を改めて見ると
いや、変わったな~と思って。

写真を色々と探してみました


写真を撮られることが苦手なため
あまり出て来ず!

それか、ピースで顎を隠してるやつしかないよね






まとめ!




{E19E7F27-763B-4DF8-8790-56EB2EBC1BFD:01}


①2013/12/31

②2014/8

③2014/10

④今日というか5分前





痩せてはおりません
正確には今より±1~2kg







{3D5907DF-A344-4DFF-B6A7-C0BC4C6F1E0C:01}



さっきの記事の写真。


左 2012/12

右 2015/9/8




やっぱり変わってるよね(°д°;)



気のせいではないはず!




リファカラットでずっと前から
小顔になれるようにとリンパを
コロコロやってるけども。。


少しは効果あり??



いや、一番は矯正よね!

前歯二本抜歯したのも少なからず影響があるかね~









そうそう!おさぼり期間について…




仕事や体調崩したりで

3、4ヶ月は行けておりませんでした

いや、もっと?かもしれない




治す気ないやろ


今思うと本当にだめ。。




そして途中行きづらくなったのも事実。笑


行ったら絶対何か言われる
どうしよう、、こわい~
なんて思ってました。

(↑チキンすぎ!笑 )





何回も躊躇してたけど

勇気を出して行きました。




笑顔で温かく迎えてくれたね

久しぶり~元気にしてた?と


ほんますみませんと何回も謝りましたm(u_u)m笑




なので、また頑張って通っています









自分に負けない
他人と比較しない(参考にしつつ…)


これが一番大事




手術までまだ時間がかかるかもしれませんが、
自分の弱い部分を克服して
自分らしく!治療を続けていきます







はーい、頑張る



みなさん頑張りましょうニコニコ



明るい未来はすぐそこ
…って何回言うねんな



とにかくファイトラブラブ
















にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村




ポチッとありがとうございます(≧▽≦)
感謝です




midori




今日は仕事が休みなので

矯正歯科に行ってまいりました




ワイヤーの調整へ( ̄▽+ ̄*)





上顎の歯にステンレスのワイヤー
上下に新しいパワーチェーンを装着しましたよ



グッと引っ張られてる感じ!


もうすでに少し痛い(笑)




頑張って耐えます









歯の写真出ますびっくり













{9D5C3072-4D5D-47CD-A66C-CCE141A2A22D:01}






トップ写真が歯の写真になったので
慌てて安村さんを投下(笑)
















{A4E0452C-EE4F-4329-95F4-37A7449A8141:01}






おさぼり期間があったので( p_q)


まだ?やっとこんな感じです








あと、正面写真も撮って

矯正を始めた頃の写真と比べてみました







{139B171F-1EA2-4278-A933-91B343DABFFD:01}






ベース顔がシュッとなりましたね

体重はそんなに変わっておりません





手術をしたら丸顔になるのかしら
想像出来ない



鼻が広がるという噂を聞いたけど
これ以上広がったら困る~



既に前より少し広がってきてる
やっぱり鼻をほじるのは
よくないのね(笑)




整形するわ 笑












今日からバレーボール男子が始まる(ღ˘ㅂ˘ღ)


越川くん出るかな?

楽しみ~



女子は残念やったけど、次のアジアカップに期待


元バレー部だったから血が騒ぐわ



バレーしたい~!!







にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村







midori

雨で天気が良くないねー
でも少し涼しくなってきたりと何だか秋らしくなってきた♪



書類を整理していたところ
治療計画書を発見!(忘れてた…)



ちなみに診断名は
上下前歯の叢生と下顎の前方位を伴う骨格性下顎前突症




長いわ



X線写真より下顎の前方位を示す明らかな
骨格性の下顎前突と上顎前歯の前方傾斜
さらに下顎のわずかな左方偏位が見られます。
前歯の著しい反対咬合
上下前歯の叢生(ガタガタという意味)
さらに、左奥歯の交叉咬合が見られます。



下顎の歯に合わせて
前歯も出てたんやね。笑



うーん、難しい。



接客業だし仕事を続けられるか
後遺症が残ったりするかとか
不安なことだらけだけど


取り敢えず今のことだけ考える事にする。
なんとかなるでしょう。。。
治りさえすればええ!





そして、ふと思ったこと。



子どもの頃好きだったハンバーガー


今も好き。(モスに限る)

食べずらい!昔から何か気になってた


食べるうちに上下のパンの大きさが違ってくること…


どっちかが絶対なくなっていくの(笑)


これは皆そうなんやろぉな~もぐもぐ
大変ねぇ~


なんて思ってた。違うみたいだね




親友に聞いたら、え?ほんまに?


しゃくれてるからちゃうん?って。






あーね。そういうことね真顔
最近謎が解けました。



今は食べずらくて苦手で面倒臭いから
まったく食べていません。
サンドイッチもね。





あとね!もう一つ!



リップクリームor口紅塗った時

時間が経つに連れて下唇に、白いもの?がつく
溜まってくるかんじ?笑



おそらく、乾燥していて皮がめくれていることではないと思う


下唇が常に外気と触れているからかなと
自己判断しております。



これだから何時間に1回か
唇チェックしてる




あんただけやで!ってつっこまれそう!
受け口あるあるじゃないな(笑)
















{5EBFBECE-2B5A-41B5-97FA-4F54D37DCD06:01}




画像がないのもさみしいから
愛娘の写真を


ぼさぼさトイプードル(笑)

ぷーたんあしあと (8才)


沖縄旅行へ行った友人から
先日、名前入りのアロハシャツを頂きました。


少し苦しそう? ぱっつぱつやん。










そしてダイエットも現在58.5kgと順調に進んでおりますよ
ファイト~~。







にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村






midori



こんばんは。

9月スタート!
早い!その言葉に尽きるな~



やっと秋服買いに行けた。



{6F7D9BF6-D53B-485F-A1C1-DDB2D5D556D9:01}


ROSSOの洋服可愛すぎる


仕事柄秋服を着ないといけないもので。


ブラウンのスカートって珍しいよね
地味にならないようにコーデ気をつけなくちゃ。






そうそう。リテーナー!


((  リテーナーみたいなやつ!笑  ))




え?矯正後につけるやつと思いますよね。

そうだと思います。




私の場合は歯が複雑に入り組んでまして

前歯が下の歯に隠れているから
マルチブラケットをつけられない。

そこで下の歯にこれをつける。


{D493C21B-0A0F-4FB2-A422-66C26F3CDF58:01}


自分の歯を型取りしたリテーナーのようなもの。笑

噛み過ぎてボッコボコになってますね。笑




2014年の夏からずっとつけてました。
食事中は絶対付けないといけなくて、辛かったー。

これがないとご飯食べられない。





{2C69DF9E-D912-461C-BBB9-60A3B28A1A03:01}



つけていたころの写真。



歯が、、、 半開き


いやこれでも奥歯の噛み合わせはちゃんとなってるんですよ。




下の歯も、横に倒れていたりとガタガタのぼこぼこだったけど、



{56037C35-CAC6-4F08-AE15-9D9528CCAFB9:01}



歯の写真失礼致します。

並んできております。



赤丸つけている歯は元々は後ろにあったけど、
裏側に銀の装置付けて、前のブラケットとゴムを掛けて引っ張っていたの。


そして気が付いたら並んでた。笑



↑アバウト過ぎてごめんなさいね




顎が出てることより、、、

歯並びが悪くしかも滑舌が悪いことが一番のコンプレックスだったなぁと

今気づく。


なんてアバウトなブログなの。OMG





為にならないと思いますが、参考までに…


よろしくどうぞです






矯正してる方一緒に頑張りましょうね!


しんどいのは今だけ!
明るい未来が待っているさ




ではまた!



にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村



押してくださった方ありがとうございますm(._.)m








midori





歯列矯正についてのネタが無くなってきましたよ~



次のワイヤーの調節日が9月8日です。


1ヶ月に1回通っているところ。



ワイヤー調節すると、時間が経つにつれてジンジン…と痛みが。
翌日なんてご飯食べるのが苦痛。イタタ…

気づいた頃には治っています(笑)



苦痛の連続だったけど、


痛いっていうことは歯が動いている証拠?
おぉ~うo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)yes♪


とバカポジティブに今は考えていますよ。単純(笑)


さすがに耐えられない時はロキソニンorノーシンっていう薬を飲んでいます






現在の横顔はこちら


{C5086B7D-6C09-4670-A0BD-47EFC8CC5112:01}



お手入れを念入りに…

ニキビ痕が少しきれいになってきました





そこじゃなくて


がっつり(笑)しゃくれーぬですぅ。





歯磨きが難しいのが悩み
歯ブラシを3種類、歯磨き粉は2種類使用中


5分~10分はかかる。
神経質過ぎる?笑


それでも磨き切れていないところもあるから、爪楊枝など使って。。





矯正が全部終わったら、ホワイトニングした~い

これが今の夢かも。







そしてダイエットにも挑戦中。
下半身デブなので、スクワット、プランクを主にしているところ。
体重よりも見た目重視でトレーニング
171/59 でぶでぶです
頑張りますーー!






あとこれに参加してみました!





ではまた







midori