どこかでお前の舟が かすかにきしむだろう
それだけのことで わたしは海をゆけるよ
たとえ舫い綱は切れて 嵐に飲まれても
きこえてくるよ どんな時も
おまえの悲鳴が 胸にきこえてくるよ
超えてゆけ と叫ぶ声が ゆくてを照らすよ
「二隻の舟/中島みゆき」
地の底から湧き出でるような、身の毛がよだつ女性コーラス。夜会以外で聴けるとは、ありがたやありがたや。杉本和世に坪倉唯子。後者は「ピーヒャラピーヒャラ パッパパラパ」、B.B.クィーンズのボーカルしてたお人です。いいっすね。
今年も残すところ、あと5日。30日まで営業予定です。28、29日はランチタイムのみの予定ですが、ご予約がございましたらば是非ともよろしくお願いいたすところでございます。
明けて3日には、ダイナマイト東北最高店長の企画で皆様に贈るお年玉、ランチタイム「ワンコイン500円バイキング」。そしてディナータイムには「2011円バイキング飲み放題付き」。どちらも人数制限がございますので、特にディナータイムにはご予約いただければ幸いに存じます。さあ、何がでるのかな。
写真は本文とは全く無関係に、マウンテンキングにてトリプルマウンテンを完食したオオガマックスです。
