思い返せばコロナウイルス感染拡大の中、自粛生活が続いて、みんなと会う機会が減った。毎日会ってたのに。インターハイ予選まで残り3ヶ月しかないのに練習も登校も禁止された。春の大会が中止になった。自粛が延長になった。インターハイまで中止になった。代替えの大会も無しになった。

みんなに対して何ひとつできひんくなった。

3年生を前にしてインターハイが無くなったことを伝えた時、泣いてしまってうまく喋れへんくなった。何もできひん自分とみんなの真剣に悲しそうな目に教師として話せへんくなった。自分が崩れた瞬間やった。

「先生ブログ」を始めた。みんなから求められていたかどうかもわからんけど、いや、たぶん求められてないんやろうけど(笑)、自分がくだらないことを書いて笑って貰おうと思った。暗い世の中でクスッと笑える記事が書きたかった。何ひとつできひん自分に今すぐできること。

毎日見に来てくれてありがとう。
たまに見てくれてありがとう。
一回だけでも覗いてくれてありがとう。

明日からみんなとまた毎日会えるのでこのブログは終わり。何か毎日書いてたから寂しいとすら思い始めてるけどここで終わりです。このブログに注いでた力は明日から直接君たちに注ぎます。





頑張ろうな。





俺も頑張る👍