すここ2,3日寒い日が続きます。

みんな元気か?

俺はわりと元気です。


コロナのせいで

仕事は忙しさを増すばかりです。



部活もできひんのに

ただただ忙しい毎日を

必死で働いて耐えてます。



筋トレにもようやく慣れてきました。

柔軟も一緒にやれたらいいのですが

なかなか体が柔らかくなりません。

地道にコツコツとがんばります☺️



さっ、天気がいいので

今日は究極のオムライスの作り方を伝授。



①フライパンにバターを多めに溶かす。
このとき、マーガリンではなくバターが理想。そして量は自分が思うよりも多め。

②少しずつバターが溶け始めたら、みじん切りの玉ねぎ、マッシュルーム、細かく切ったベーコン投入。

③塩コショウを少し振って味付け。

④白ごはん投入。木べらでごはんのダマを潰すようにして、ごはん全体にバター味を付ける。

⑤ケチャップ投入。ケチャップは好みにもよるけどできれば薄く。バターの風味をしっかり残したい事とベチャベチャなご飯にさせないため。

⑥たまごでご飯を巻くのは難しいので、お皿にごはん盛り付けて上から半熟たまご焼きを被せてもOK!


⌘たまごはマヨネーズか生クリームを一緒に少し混ぜて焼くとフワフワに。

⌘熱したフライパンにたまごを流したら、とにかくグワぁぁぁって混ぜる!!たまごに空気を含ませることで柔らかくなります。


家にいれるときこそ、

お手伝いを楽しみましょう!!

よかったら作ってみてください。