*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・* *・゜゚・*:....:*


こんにちは立ち上がるスター


2月下旬が予定日なので12月1月のお正月セールを元々狙っていたベビー用品たち!

実際に買ったものはざっとこんな感じですピエロスター


・3段移動ワゴン【IKEA】
・収納ストッカー【SHEIN】
・服2着と写真小物【SHEIN】
【100均】⇩
・ミルクスプーン
・爪切りハサミ
・綿棒小分け用
・洗面器(お風呂用)
・コップ(お風呂用)
・石鹸ケース
・ジップロック・圧縮袋
・お尻拭き収納ケース
・ファーストトイ
【アカチャンホンポ】⇩
・チャイルドシート【アップリカ】
・自動コンビラック【アップリカ】
・エルゴオムニブリーズ
・おっぱい冷えピタ【ダッコ】
・着厚ソックス【ダッコ】
・産褥ショーツ【4着】
・ベビー柔軟剤
・ワセリン・ベビー綿棒・ミルトンセット・洗浄綿
・おむつ【ムーニー】
・哺乳瓶160.240
・お尻拭き【コストコ】
【西松屋】⇩
・ベビー敷布団・枕・防水シーツ×2
・ベビー服2.3着
【バースデー】⇩
・おくるみ・ミトン・スリーパー
【ベビザラス】
・服2着(母から)
・メリー
・肌着【ユニクロ】
【頂き物】
・ブランケット【ジェラピケ】
・シリコンケース
・ベビーカー
・コンビの電動爪切り
【楽天】
・母乳パット・産褥パット・授乳ブラ×3
・カレンデュラオイル・バイオイル
・パン袋・ゴミ箱45ℓ・アロベビートライアルセット・nico石けん
・フロアマット


ざっとこんな感じです!

総額したらきっと2.30万...旦那よ。両家父母よ。そして友達よ。

頭が上がりません赤ちゃんぴえん飛び出すハート


事前に友達から買うものリストの用紙もらって見てみたりアドバイスもらってたこともありとりあえず確実な消耗品以外は必要最低限でボディークリームとかもお試ししてみてから大きいものに変える予定!

生まれたてほやほやはなるべく良いものを!

少しずつ私と同じミノンやらセタフィル等にしていく予定です昇天


私の誕生月に実家に行っていたこともあり一気に+3kg(6ヶ月検診)で栄養相談に回されました驚き

栄養士さんに

炭水化物・フルーツ・糖分・乳製品を禁止にされてしまい野菜と肉・魚で過ごすよう言われてしまい、それまで私は

朝 アサイードリンクとサジー

昼 麺類とサラダ

夜 肉・魚 鍋など

の生活が失われてしまいましたネガティブネガティブネガティブ


クリスマスとお正月は我慢できません!


と声を大にして言うと、そこで少し食べれるようにとさらに厳しく制限がかかりカレーライスのライスはスクランブルエッグ

食べる順はサラダから。朝もちゃんとサボらず食べるなど言われまして

辛い食事制限をしながらも頑張りました魂が抜けるラブラブ

もちろん無理な時はみかん食べたりしましたがなんとか赤ちゃんも肥満から抜けてくれてクリスマスお正月は制限しながらも食べることができましたにっこりラブラブ


しかしクリスマスあたりから急にムカムカして嘔吐することも数回あり指の関節痛に加えて足のむくみがひどくなるようになり、血圧も高め。

さらには週一の検診が始まり臨月には再度アイスやお菓子、塩分を禁止されることになるのです真顔真顔真顔


妊婦ってなかなか大変だ魂が抜ける


浮腫みがひどくて散歩するだけで手指は浮腫み

足もくるぶしがなくなって2倍にまでなります。

なかなか重たくてだるくて毎日相棒にマッサージしてもらい癒しの時間ですがそれでもひどい日は浮腫みは抜けません赤ちゃんぴえんガーン

足をあげて着厚ソックスずっとつけて生活していましたが座りっぱなしでも浮腫みます。

対策は

・塩分控えてカリウムとる!

・お風呂に浸かる

・マッサージ

・ストレッチ

これがしっかりできているとむくみもだいぶおさまりました照れキラキラ


長くなるので次に続きます!