こんにちは立ち上がる


気まぐれブログですみませんおねだり

あっという間に生産期ですが進めれてなかったので少し前のことですが

胎動・戌の日・安定期のことについて記録します!


まずは胎動歩くスター

いつから胎動感じるんだろうと日々お腹を気にして過ごしていてもにょっとするのを感じるような気のせいなような...と思いつつ手を当てれる時は手をお腹に当てて過ごしていました!

確信したのは20w5dの夜。6ヶ月びっくりラブラブ

相棒とお腹に手を当てていると相棒も気がつくような小さな胎動をポンッと感じて感動して喜んだのが最初でした!とても神秘的で不思議。そこから胎動はどんどんと元気になり、生産期の今では痛くて夜眠れないほどですネガティブ


次は戌の日立ち上がるスター

妊娠5ヶ月の最初の大安日に行くのがいいと言われているようなので2023.09.13の大安日に神社を予約しておいて行ってきました!

まぁまぁ暑い日の午後、他にも3組の方がいらっしゃって受付に服帯を預けて5千円納めさせていただきましてお部屋に移動してご祈祷していただきましたうさぎのぬいぐるみ

これで安心!ついでに自分たちでお参りもして写真も撮って絵馬に願掛けしてきました♪


そして追加しちゃいます!性別ニコニコイエローハート

5ヶ月ごろの検診から早ければわかると言われる性別ですがなかなか上手に隠していてわからずにドキドキしながら過ごしていました。

24w6dの7ヶ月検診でスクリーニング検査と4Dエコーを予約していて、スクリーニング検査でようやくわかったんです!



サムネイル

​すんごい活発で動きまくる赤ちゃんだね!もう少し落ち着いてくれたら見やすいんだけどなぁ~...性別はね、これ!これ!残像みたいになっちゃってごめんね!男の子だよー!

とさらっと教えていただきまして、男の子かぁ〜ほんわか飛び出すハート

とても元気な男の子...大変だろうなぁ〜と覚悟を決めた私です。


夢に何度か出てきた赤ちゃん男の子だったのでそっかぁ〜と納得でしたにっこり気づき


相棒は検診後のお昼ご飯をサイゼで食べてる時に知りたい!ジェンダーリビールじゃなくて今!という希望でそこでお伝えしちゃいました昇天飛び出すハート


そして安定期ライフ立ち上がる

なかなかアクティブ妊婦だったんだと思います私!

友達と普通にモールや繁華街に出てランチしたりして過ごしていました!

車も普通に運転していて、なるべく1万歩を目標に!なんて散歩したりもして過ごしていましたが

友達に会うともっと歩きますね!

ましてバースデーは相棒とディズニーに行ってみたりもしてトイマニは乗れました歩く

実家にも少し帰っていてそこでも散歩して出かけてと過ごしていました!

新幹線も荷物置き場がある新幹線だったので困ることなく荷物も置けてなかなかの距離新幹線移動できましたよ🚄✨

...なのに栄養指導になってしまうんですけどね真顔

マタ旅は相棒が忙しくて天気等もあり、連休やお休みの日は人混みには行かないようにしたかったので行けず...産まれてからリフレッシュ兼ねて行きたいと約束して我慢しました赤ちゃんぴえん飛び出すハート


年末年始は楽天スーパーセールでおせちやおそばなど買い集めて

どちらの実家にも行くことはなく、初詣も戌の日と同じ神社(近場の小さなところ)に行き自宅で過ごしました。

相棒と大喧嘩したお正月でしたがお餅は美味しかった!笑

ケーキも美味しかった!笑

食べ物に罪はありませんね口笛笑


そんなこんなで過ごしつつ、年末に赤ちゃん用品も揃えたので次回は


    
・赤ちゃん用品購入品について
・妊娠後期
・栄養指導
についてお話ししたいと思います!


ではまたうさぎのぬいぐるみ花






*・゜゚・*:....:*''*:.. ..:*・゜゚・* *・゜゚・*:....:*