療養食に切り替えてから、血尿も出なくなりおしっこの間隔も長くなってきた空ちゃん
もう、痛がって鳴く事はありません。
あれだけ嫌がっていた海も段々と楽しくなってきました。
後足に輪っかを通していつものようにお散歩です。(なおのさんお手製です。)
砂浜は足をすっても痛くないので、なるべく足をずって今まで歩いていた姿勢に近い状態であるきます。
普段はアスファルトなのでなるべくすらないように持ち上げぎみでした。
自分の足が動いていない事を理解していないのか?
後ろのことは無視して、結構なスピードで進みます。
良いのか?悪いのか?前足の筋トレにはなってます。
ナックリングになってしまった両後足を元に戻して、自力で立たせたい。
毎日マッサージしているうちに、固まったままの関節も少し動くようになりなりました。
ぐうってならないよう固定するための装具をつくってみよう!型を石膏でとります。
どんなのができるのか?
砂浜でのリハビリは続きます
「痛くない。」だけではなく、たくさんのワンコ達が散歩している。
それも楽しみの一つのようです。
写真の奥、子供に囲まれたワンコがいます。
捨てられてガリガリに痩せていたそうです。
近所の子供達がフードを持ってきてお世話をしてここまで元気になったと。
どこからともなくやって来て、「遊ぼうよ
」と誘ってくれました。
(空ちゃん人間でいうところの還暦過ぎてます・・・)
たくさん元気をもらいました。
この子はその後、いろいろあったそうです・・・
『ライフネットワークえひめ』の呼びかけもあり
里親募集の期限内に里親さんがみつかりました。
殺処分にならず本当によかったね。
写真手前のワンコも子犬の時、保健所から助け出した子だそうです。
何気ない一枚の写真ですが、みんなそれぞれドラマがありますね☆
前足も力が付いてきたので自分で動けるまでになりました。
波打ち際がきになる?
砂浜リハビリどんどん続きます。