シンプル暮らしLABO

愛する人♡愛するモノ達♡と
~シンプルで豊かな暮らしを~

 

 

こんにちは。



 

日々の暮らしは
InstagramInstagram
UPしています♪

 

最近洗車にハマっています。
(いつもは主人が洗ってくれるのですが、
洗いたい時に自分でも洗う事にしました。)

 


洗車に行く度に
同じ時間内でも出来ることが
少しずつ増えていくのを感じます。



例えば同じ1時間でも
いつも同じ作業をしているのは
動きに無駄がある証拠。




工夫しながら
作業の
を向上させたり
範囲を広げていく事を意識しています。






今回は初めて
スピーカーのお手入れをしました。



これまで
拭いてもモップをかけても
取れなかったカサブランカの花粉。

(スピーカーに詰まって1年くらい悩んでました。)長・・・


 

家の中で使っている
Myお掃除道具を使うと
あっという間に
キレイになりました♡






何より
こまめにキレイにしていると
洗車自体の時間も

短くなってきます。



お盆休みに
高速道路で付着した虫の跡も

2~3日以内なら
高圧洗浄の水だけで落ちました♪




家の中も、車も
結局は同じことですね。




ヨゴレはついた時に
すぐ!

キレイにするのが一番ラク♡
 

 

 

【現在募集中の講座】



【募集中】大阪*空間をほどくセラピー初級講座

9月22日(水)15:30~
詳しくはコチラをご覧ください。


キラキラホウキキラキラ

 

【募集中】倉敷*空間をほどくセラピー初級講座

8月24日(金)10:00~

詳しくはコチラをご覧ください。

 


キラキラホウキキラキラ

 

【募集中】倉敷*空間をほどくセラピー中級講座

8月24日(金)14:00~

詳しくはコチラをご覧ください。